2020年10月19日月曜日

MTBで山中散策

MTBを購入した際に知り合いになった人に誘われ、山中散策に行ってきた。場所は札幌隣接市の某所。寒い天気が続いていたが、この日は奇跡的に暖かく、そしていい天気!

実走エリアへのエントリーポイントはいくつもあるらしいのだけど、一番便利なところに車を留め、スタート。

広めの砂利道。走りやすく、ただただ楽しい。

マッディーコンディションでの超アップダウン。


シングルトラック。トラックは写真撮り忘れ。代わりに爆生してたキノコ。


10時ごろから4時過ぎまでたっぷり遊んだ。いい大人達のパーティーだったので、ガッツリとはならず、キノコや木の実探索でちょいちょい脱線。そんな感じの緩ーいマウンテンライド。今シーズンはブルベが無かったので、久しぶりに自転車で長い時間遊んだ感じ。ありがたい。

以下、備忘録。
  • 山の中だとフロント28Tのチェーンリングが大活躍。これでいいかも。
  • シングルやマッディーコンディションだと、今のタイヤではグリップ不足のような。一緒に走ってた人のSchwalbe Hans Dampが調子良さそうだった。気になる! 
  • シングル走ってると、ペダルから足を離さなければならないところが多かった。フラペのままでいいのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿