2020年10月5日月曜日

ルコチパークでパンプ

いつもとはちょっと違うところを走りたくなり、岩見沢にあるルコチパークというパンプトラックに行ってみた。場所は岩見沢市毛陽町、毛陽交流センターの東側。ローディーには万字峠を岩見沢方面に下った方面にあるといったほうがわかりやすいかな。

当日は地元キッズが練習。息子さんもその輪に入れてもらい、ワイワイと楽しそう。予定ではパンプの後、野幌にトラバースしようと考えていたけど「ここでずっと走りたい」と息子さん。やはり同世代のキッズがいっぱいいるとそれだけで楽しそう。結局一日ここで。

ban.Kのようなフロートレイルはないものの、パンプトラック自体はban.Kより長く、またコース設定も若干易しめ。路面コンディションは管理人さんのおかげで良好である。感謝、感謝。コース構成はこんな感じである。

180度ターンのバンクは3つあるが、どれもban.Kより広い。コース自体は長いのでパンプ数はban.Kの2倍以上ありそう。札幌から車で1時間半という場所なので、毎回というわけにはいかないけど、また行きたいぞ。

ENCOUNTER(エンカウンター) BMX 20インチ BM-20E ペグ/ジャイロ機構付ハンドル標準装備 ブラック


0 件のコメント:

コメントを投稿