2020年10月23日金曜日

キロロ : 2021シーズンは朝里リフト運行休止

リーダーから「リフト運行時間のページが更新になったけど、なんか朝里が書かれてないんだけど」というような通報が。ただの記載漏れでしょと思ったけど、嫌な予感も。


キロロに問い合わせてみると
残念ながら朝里第1・第2リフトはシーズン通しての運行中止が決定しております
との返答。
「なんですと!!」
これはかなりの衝撃。

返答内容からは「こんな形で申し訳ないです」という感じがあり、運営側としても厳しい判断だったと思うが、利用者側としてもかなり厳しい。


もしかすると朝里エリア自体がクローズなのかもしれないと思い、加えて問い合わせしたところ、朝里A,B,Cともコース自体は開放するとの事。なんとうかギリギリ踏みとどまったというところだろうか。

A2からの眺めは今シーズンは無し

A2リフトが無いということは、朝里エリアでのパウダー回しや、右俣の沢のA2回しができないということ。A2回しができないと、長峰に行くか、朝里沢に行くか、パウダーゾーンに行くか、はたまた余市に抜けるルートで朝里エリアを回すか 。いずれにしても競争率や効率という点で、どれも微妙。うーん、厳しい。

ちなみに厳しいのはキロロだけでなく、ヒラフも。ヒラフには休止情報が掲載された下記のページが公開されている。


抜粋すると

<休止リフト>
・エース第1ペア
・エース第3ペア
・エース第4ペア
・キング第1ペア A・B
・キング第2クワッド

<営業休止施設/サービス等>
・フリーライドパーク
・スプリングパーク
・キッズパーク
・レストハウス エースヒル
・1000mヒュッテ
・グラン・シャトル

<中止する主なイベント等>
・クリスマス花火大会
・スノースクール 冬休みジュニア会員
・カウントダウン&新年たいまつ滑走
・なまら一発 the Big Air
・スノースクール 春休みジュニア会員
・オールドボーイ大回転競技大会

インバウンドを主ターゲットとしているゲレンデは相当厳しい今シーズン。10/21時点でリフト運休が判明しているのはキロロとヒラフの2つのみだけど、これから色々と出てくるかもしれない。もしそのような情報を見つけたらご一報を。


2020/10/25 追記
ルスツは9/16という早い段階で、リフト運休の情報を公開していたみたい。


抜粋すると
▼2020-21シーズン運休予定のゴンドラ・リフト(※変更の可能性あり)
ウエストMt.
・羊蹄ゴンドラ
・ウエストタイガーペアリフト (大会関係日のみ運行)
イーストMt.
・イーストクワッドリフト
・イースト第2ペアリフト
・アクロス第1ペアリフト
Mt.イゾラ
・イゾラ第4クワッドリフト
・イゾラ第5ペアリフト
※サイドカントリーパーク (ウエストMt.)、フリーダムパーク (イーストMt.) もクローズとなります。



0 件のコメント:

コメントを投稿