2019年12月23日月曜日

パウダーライド、定点観測

ゴンドラは動き出しているものの、雪少ないですなー。まさかのパウダーを期待してETで出るもあまり活躍できず。整地の動き方はわかってきたけど、パウダー性能は未だ不明。

12/22、ゴンドラから見たパウダーライド

全然ヤビー。ちなみにヤビーはヤバイという意味のおっさん語ではなく、 藪だらけの状態を表現するおっさん語です。去年も雪が少ないと言われたシーズンだったけど、今年はさらに少ない。パウダーライドの写真で比較してみる。



昨年12月9日撮影のパウダーライド

昨年12月22日撮影のパウダーライド

昨シーズンの12/9相当か、それよりやや少ない。昨シーズンの12/22のほうが全然雪があったのは明らか。雪不足の影響でBCエリアでもパウダー争いが激化しているらしい。年末には寒波がくるような予報が出ているも、なるはやでお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿