2019年3月3日日曜日

BC: 長峰裏方面

最近ほとんど降雪がないキロロ。カービングの日かなと思ってたものの、散策がてら裏に入るというM氏に同行させてもらう事に。行き先は長峰裏方面。僅かながらの期待はあったものの、行ってみるとほとんど人も入っておらず、加えて風裏斜面には、十分パウダーと言っていい雪がたんまり。


軽くシットリした雪ではあったものの、基本メンツル。予想外のヒャッホーコンディション。今シーズンはもう滑れないと思っていたパウダー。さすがのキロロマジック。



散策エリアから見たゴンドラ降り場。この角度でゴンドラを見たのは初めてかも。

長峰裏もリフト降り場から近いエリアは何本かトラックはあったものの、ちょっと離れるとまだまだお宝どっさり 。明日からまた気温が上がるらしいので、比較的気温が低かったこの日に滑れてよかった。

ゲレンデはというと、PM2.5のせいか、春雪モードなのか、所々に妖怪イタツカミが出ていた様子。そろそろ春雪ワックス持参して滑らないといけないかな。

春コンディションにはこれがオススメ!

0 件のコメント:

コメントを投稿