2015年7月11日土曜日

ONZEのストライダーエンジョイパーク

7/11から「オーンズ春香山ゆり園」として営業再開。今年で3シーズン目かな。そして今シーズンからストライダーパーク登場。札幌近郊でストラーダ−パークが常設されるのはとてもありがたい。早速行ってみた。


シーズン初日からきっちりとパークが用意されていた。コースレイアウトはこんな感じで、いろいろとオブストラクションが用意されている。

スタート直後のウェーブ
凹凸差が結構あり身長90cmの光佑だと転びそうになる事も。

ウッドチップゾーン
距離は短いけど、柔らかいのでちょっとだけ足を取られるようだ。

テーブルトップ
光佑にちょうどいい大きさ。2歳だと登れない子も出てくるかな。

アーチゾーン
なんて事はないエリアだけど光佑はアーチに激突して遊んでた。

ヘアピンも5箇所あり、距離もウネウネ感もふんだんな印象

本コース脇には初心者用コースもあり、一本橋や凹凸道も

コースの作成はオーンズスタッフが行ったようで「試行錯誤でやってるので気付いた事があったら教えて下さい」との言葉をもらった。草地のコースなので走りにくさはあるものの、常設パークとしては素晴らしい。もちろん気になる所はあるものの、フィードバックすれば改良してくれそう。パーク以外にも脇には持ち込みテントエリアもあるし、屋根付きエリアもある。暑い日でも安心。

そしてストラーダ−コース脇にはアスレチックコースも。光佑はこちらで遊ぶのにも夢中。





大会も企画されているとの事。光佑は舗装路のほうが得意だけどオーンズで開催される大会なら出ないとね。ちなみにゆり園シーズン券もあり。1500円なので2回行くならシーズン券。

お約束のかき氷

0 件のコメント:

コメントを投稿