2015年7月28日火曜日

クランク再交換

部品が届いたのでクランク再交換。
今度はちゃんと確認する。

右クランク
左が古い方172.5mm、右が新しく届いた物170mm。

左クランク
両方共170mm

これで大丈夫。

張り切って試走!172.5mmの時にずらしたクリート位置を元に戻し走りだし。第一印象は「うーん、Qファクター狭い」。4mm広げていた状態に慣れていたのでちょっと違和感。これについては慣れるか別の方法で調整してみる。

そしてクランク長からの変化は?それほど感じない^^。姿勢も「良くなった」って事もなく「こんな感じだっけかな」な具合。スムーズに走れているような気もする程度か。まあ長さ違いのまま長距離走りきってるし、慣れちゃったのかな。心のモヤモヤは晴れたので良しとしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿