昨日からゴンドラが運行を開始し、土曜日の稼働リフトはY1, Y2, センター, N1, ゴンドラ。今年は朝里が動かないので残すところはN2のみ。だいぶフル営業に近いが、雪の降り方はおとなしく、バーンコンディションはカービング。という事で本日は久しぶりのスノーボード。
そして今の興味は「いったいどれだけ滑れなくなってるだろう」という事。こんなに長い間ボードから離れていたのは初めてだ。というとこもあり、このパウダー無しの期間が絶好のボードチャンスということで、久しぶりに乗ってみた。
「もしかしたら滑り出しでオタオタしてしまうかも」という期待も儚く、あっさりと乗れてしまった。やはり20年以上もやってることは体が忘れないようだ。もちろん「反応が遅い」とか「体が重い」という感覚はあるけど、これはスキーについても同様で、シーズン初めはいつもの事。普通に乗れてしまい嬉しいやら、ネタにならず悲しいやら。
今日思ったのは「カービングはボードが楽しい」という事。自分はまだボードのほうが上手くカービングできるからだと思うけれど、切ってる時の感覚や、そのための運動が楽しいのだ。なんというか全体重と両足を使って一枚の板をたわませ、一本のエッジに乗るという感じがたまらなく良いのだ。またターン前半に体軸を谷側に落としていくドキドキは、スキーよりはるかにドキドキなのである。
今後もたまには乗ろうかなと思いつつ、スキーも課題満載。まあ次にボードに乗るのはパウダーの日にMoss Longかなっと。
そして定点観測情報。まだ早いのはわかっているものの、本日のパウダーライドの状況。
0 件のコメント:
コメントを投稿