2020年12月21日月曜日

山頂で降雪50cm。だだし失速パウダー

金曜日からの大寒波で、キロロにも降雪。土曜日朝で24時間降雪量は50cm!例年なら迷うことなく朝里回しであるが、A2が動かない今シーズンはそれができない。なので朝1のゴンドラで滑る一本がとても重要。

山頂は吹雪いてて、視界も悪い

まあ、この日はダイナミックコースのオープン日だったので、事実上一択。ただ積雪はあるものの寒すぎて走らない雪。気を抜くと失速してしまうので、割と気を使うコンディション。息子さんは無防備に飛び込み、見事パウ沈、胸まで埋まってました。

パウダーライドの状態。先週よりはだいぶ積み増しがあるように見えたけど、まだまだですな。


そしてコロナ対策のため、ゴンドラの回転率が悪い。基本はグループ乗車のため、ソロの人は一人乗車となる。そのせいもあり、リフト行列が全然消化されない。もう少しいい運用方法があるような気もするのだけど…


結局一日中寒くて、15時頃でも-11℃。寒さ厳しい一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿