2020年4月16日木曜日

今夏はブルベなし。久しぶりにランニング

今年は雪解けも早く、自転車シーズンとしての期待が高かったものの、昨今のコロナ騒動で道内ブルベはすべて中止。状況が状況だけにしょうがないけど、目標を見失ってしまった。むぅ〜。


特に楽しみにしていたのは納沙布1200km。まあこれは中止ではなく来年に延期ということなので、来年まで楽しみが伸びたと考えよう。

さてどうしようかといろいろ考えた結果、久しぶりにランニングをしてみようかなと。初秋ぐらいのマラソンイベントに出る事を目標として。


最後にマラソンしたのは2015年10月の札幌マラソン。それ以来まともに走ってない。ハーフを走れるようになるまでも半年ぐらいはかかりそうなので、今年も札幌マラソンを目標にするのがちょうどいいかな。今の所、中止の判断には至ってないみたい。


自己ベストは2014年の札幌マラソンで1時間48分ぐらい。この頃は日々ジョギングしててのこのタイムなので、多分自分の上限はこのぐらい。なので久々のマラソン&準備期間半年と考えれば、現実的な目標は2時間切る事かな。目標、作戦は別途詳しく考えてみる。

まずは走り始めないと!


0 件のコメント:

コメントを投稿