2020年2月25日火曜日

N2Bはやや重パウ

新しい天皇誕生日のおかげで、2月に2つ目の祝日発生。令和は雪遊びのための時代ということか!? そして迎えた2回めの祝日。三連休の初日、二日目は強風のため山頂リフトは動けず、そしてこの日、たっぷり溜まった激パウ求め、同じような思考の人達が朝から長い行列発生。


この日は長峰に狙いを定める。N1リフトからみえるN2は潤沢に雪を蓄えているのが見える。そしてなにより視界バッチリのいい天気。否応無しに期待が高まる。


ワクワクしながらN2Bにドロップイン。ちなみに早起き頑張ったので、今回も一番乗りである^^ さぞかしヒャッホーかと思いきや「ん?」。

重めの雪がどっしり積り、それが気温でしっかりと締まったような感触。深いことには間違いがないが、風が残した表面のうねりが滑り手を弾く。これは飛ばすとヤバいやつ。まあ想定内だったものの、高速チョッカリ滑りはできず。中速レンジで地雷対処しながらターンを入れて楽しむ方向にチェンジ。これはこれで楽しい。行列の長さから2本で終わりかと思ってたけど、なんとか3本楽しめた。


3本滑った後のバーンはボコボコ。人は多いけど、3本終了後の割には荒れ具合は少ないほうかな。


もう出番が無いかとしまい込んでいたthreeを引っ張り出したものの、ややオーバースペックだったかも^^ ちなみに朝里方面は量も質も良かったとか。今回の正解は登山届を出しての右股方面だったかな。

今シーズンは2月中盤からのコンディションのアップダウンが激しい。もう終わりかと思ったところでの大雪チャンスという流れ。またthreeを引っ張り出すコンディションが来てくれることを願ってやまない。


0 件のコメント:

コメントを投稿