2020年3月8日日曜日

恒例の奇跡のパウダー

例年恒例の奇跡のパウダー。もう厳しいかなと思ってたところに、15cmの降雪。右股、朝里沢、パウダーゾーンは、激深とはいかないものの、十二分にパウダーといえる質と量の雪!いやありがたい。



今日の得物はThree。ビン位置を変えたので試す機会を狙っていたものの、まさか今シーズン中に試せるとは。標準位置より1cmほどセットバック。じゃじゃ馬感も少なくなり、だいぶ良くなった。もう少し下げてもいいような気がするけど、ひとまずはこんなところかな。


ちなみに午後はこれでN2Bのコブに挑戦したけど、やはりコブを滑る板ではない^^ それでもフルロッカーの板でコブに入ったことで、大きな気付きがあった。

そんな贅沢なコンディションでもキロロもガラガラ。アーリーモーニングの日だったので気合を入れて並ぶも、ゴンドラ行列はいつもの1/4ぐらい。降雪が予想されて無かったのもあるけど、やはりコロナインパクトかと。

ここ数年はアジア系、その前の数年はオージー、ヨーロッパ系からの観光客で賑わっているものの、さらにその前は経営が心配になるぐらいのガラガラゲレンデ。今日の印象はまさにその当時に戻ったようなガラガラ具合。

道内でも各ゲレンデの営業が縮小し始めている。ぴっぷは臨時休業、カムイはゴンドラ休止。レースイに至っては営業終了。多分どこのゲレンデもガラガラなのでしょう。コロナ対策だけでなく、営業観点からも営業縮小はしょうがない事かと。

むしろ今シーズンは超暖冬からの積雪不足だったので、いまでも普通に滑れているのはありがたい事で。ちなみにローカル界隈では、キロロからも何らかのプレスリリースがでるというもっぱらの噂でした。さてどうなるかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿