2020年2月3日月曜日

余市岳BC

ゲレパウは望み薄だったので、裏方面へGO。ロケーションは余市岳。ピークまで行った後、北西面あたりを滑走。本日もMky隊で出撃。雪の安定性確認や雪崩チェックをしながら進んでいく。いやほんと、毎回毎回ありがたいです。




いままでも何度か登った余市岳。でもピークまで行ったのは今回が初めて。なのでピークからの北西面方面も初めて。登っている間はちょいちょい晴れ間があったものの、山頂付近は視界悪し。なのでゆっくりと斜度を落として、視界が確保できたあたりから滑走。


やはり上界には潤沢なパウダー。期待以上にいいコンディションだったので皆ハッピースマイルとハッピー雄叫び。

写真もとってもらった。ありがたい。

ただいつものように、お帰りコースがナカナカ大変。細かなアップダウンを繰り返し大汗。帰還はリフト営業時間ギリギリ。最後が一番疲れたかも。

ここ一週間の降雪はゲレンデにはあまり雪が落ちなかった様子も、外のポイントは少しずつ出来上がってきている&回復してきている様子。すでに2月だけど、これからの挽回に期待したい所だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿