2020年2月1日土曜日

スノーソーがオープン

降雪少ないながらも、オフピステエリアのスノーソーがオープン。


オフピステエリアの中で、気に入っているエリアの一つ。広大な上にリフトで効率よく回せる。加えてトラップも多いので、ボードよりスキーのほうが有利なエリア。要はライバルが少ない上に、滑れる所がいっぱいあるのだ。


告知も控えめだったせいで、最初はオープンに気づかなかった。Y1リフトを降りた所でオープンに気づき、慌てて板を履き替えた始末。そんな出だし。


出遅れた感もあってちょっと焦ったものの、どこもかしこもノートラック。きっちりと人が入る事が制限されていたエリアだけあって、コンディションはバッチリだ。また少ない雪がトラップの難易度を高くし、外人のボーダーさんはハマりまくっている。という状況で午前中はスキーヤー天国。久しぶりにキロロでパウダーらしいパウダーを滑れた感じ。

ただランチ後に入ってみると、広大なスノーソーのパウダーがあらかた食べつくされていたのには驚いた。ほんと雪が少ないシーズン。次のチャンスはいつかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿