2017年2月4日土曜日

カムイパウダー

パウダージャンキーの悪友来道。今回は旭川エリアという事で、久しぶりにカムイに行ってきた。パウダー狙いのカムイは本当に久しぶり。前回パウったのは多分10年以上前。


完全アウェイなので攻略法わからず。ゲレンデマップ睨んでシルキー、ロイヤル、トド松を回してから第5に行くルーティン。
ロイヤルのオープンバーンはなかなか楽しい。が中盤のバンプで久しぶりの1/4バックフリップ。煽られて背中落ちっていうカッコ悪いやつですな。

第5はパウダージャンキーで賑わう。バーンセンターは踏まれているものの、その横の狭い端パウエリアのほうがトラックが多いという面白い状態。
第5回しでアチコチガッツキ、なんだかんだで昼ごろまで。

最後にゴールドコースの様子を見に行ってみたら第5より全然パウダー残あり。
降った時は粘りすぎずにゴールド側に移動したほうがいい、という教訓もらいました。

この日は山頂で15cm、山麓で10cm程の降雪。前日も降ってたので数字以上のフワフワ感。久しぶりのカムイパウダー堪能できて良かった。外人勢も居たけどキロロ程ではなく、一番のマジョリティーはスキー学校の子供達でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿