2017年2月19日日曜日

アジア冬季札幌大会: スノーボードアルペンGS

行ってきましたアジア冬季札幌大会、スノーボード大回転。

札幌ではローカル局がそこそこ取り上げているのでプチ盛り上がっている感のあるアジア大会。たぶん北海道以外では知られてすらいないでしょうね。でもまあお祭り気分で応援しに行ってきた。

手稲ハイランド女子大回転コースを使ったGS。なかなかの急斜面だけど、とても整備されているので自分でも切っていけそうな錯覚が。

ヨーロッパ勢と北米勢を抜いたスノー競技は微妙ではあるものの、選手のみなさんは国を背負って頑張っている。運営もしっかりしていて流石国際大会という感じだ。アルペンスノーボードというマイナーさから、どれだけ観客がいるかと思っていたけど観覧席は大体埋まっていたかな。まずまず。そしてアルペンスノーボーダーも良く見かけたような。

結果は実力通り、女子優勝は家根谷エリちゃん。男子は慎之助が3位。一本目に手痛いミスがありつつも、2本目まくっての3位。男女とも表彰台にのれて良かった。

女子GS優勝したエリちゃん。オイラの息子と記念写真。
実力的には抜きに出ているので間違いがなければという所かな。でも国際大会で優勝というのはうれしいねー。

男子GS3位だった慎之助。
一本目のミスは麓から見ていても明らかにわかるもの。DQせずによく戻ってきたレベル。よくがんばった慎之助。

今回の観戦のお陰で、スケートとかホッケーも見たいと思ってしまった。


0 件のコメント:

コメントを投稿