2017年2月14日火曜日

昨今のキロロの混雑

最近、降雪があった日のキロロの混み方がすごい。

ここの所赤井川周辺にはまだ雪が落ちてはいるものの、倶知安あたりは少なそう。そんな状況なのでニセコステイヤーがキロロに大挙してくるようだ。もちろん海外の人の割合が多く、外人満員のワンボックスが隊列をなして走っているらしい。

マウンテンクラブの人に話しを聞いた所降雪があった日曜日と月曜日の登山届がそれぞれ600件と550件。その多くが海外からのお客さんで、ニセコからの遠征組だとか。

ゴンドラ下り場のExit1の様子
大混雑^^ 

Y1Expのリフト待ちよりも人が多いような。多分A2リフト回しでゲレンデ外を楽しんでいる人がほとんどだとは思うけど、それにしてもこの人数にはビックリ。なので赤井川の降雪量だけでなく、倶知安の移動組も予想して行動しないとパウダーチャンスロストしてしまうかも。

ちなみにキロロも雪少ないなーと感じたので調べてみた。
  去年の2/15で山頂290cm、山麓180cm(ソースはKiroroのfacebook)。
  今年の2/14で山頂315cm、山麓205cm(ソースはKiroroのHP)
実は去年より多いようだ。感覚とはあてになりませんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿