2017年1月6日金曜日

久々の新雪 TWO投入

今シーズンは大砲の準備をすると雪が降るようだ^^ この日は予想以上の降雪があり、山頂で40cm、山麓で30cmの降雪。ここまで降るとLongに乗りたくなるものの、絶好の機会という事でTWO投入。


今日は関東からの友人と同行。折角なのでKMCのDay会員になり、ゲレンデ外にも出る計画に。そして折角なので平日限定のA2Cも堪能する事に。ちなみに今シーズンはKMCという略語で最近は呼ばれているようだ。Kiroro Mountain Clubの略。

先頭ゲット


雪モリモリのA2C。今シーズン初。

KMCで専有しているので、やはり滑る人は少なめ。A2Bで降りてくる人のほうが多い。今日はKMCのメリット大きかった。

その後パウダーゾーンを何本か滑り、Exit1とExit5から朝里沢方面に向けてゲレンデ外に。ところが超絶ヤビー。雪が足りず、ヤブ出まくり。まともに滑れるところはとても少ない。また残っているトラックもヤブ回避のためトリッキーで上る所も多数。自分はスキーだからまだ良かったものの、ボードは大変そうだ。そんなこんなでゲレンデ外は2本で終了。ゲレンデ外はまだ楽しめる状態では無かったものの、専有A2CとパウダーゾーンがSuperだったので大満足。


そしてTWOにも大満足。Automatic117とくらべて断然の差は感じなかったものの、パウダーでの浮力、取り回しもTWOのほうがいい感触。そして整地での取り回しも全然OKなのには驚いた。圧雪のカービングも楽しいし、荒れた雪面でも安定している、なのに取り回しは軽快。Kiroroで使うにはバッチリな板でした。後は滑り手の技術をなんとかしないと。


0 件のコメント:

コメントを投稿