2016年7月4日月曜日

逆回り:定山渓から朝里へ

前回とは逆周りにトライ。定山渓から国際スキー場に向かい、朝里に抜けるルート。


予想通りというかデータ通り、なだらかに登り続けるコースだった。

国際スキー場近くの山にはまだ残雪が。

スキー場手前にやや息が上がる坂があるものの、それ以外はそれほど急な所はなかった。印象としてはずっと「やや重い感」がダラダラと続く感じなので、弱めの強度で長く走りたい時にはいいかな。ピークを超えてからの下りはかなりの速度が出るので、爆走感満々。何もしなくても50km/h後半ぐらいまでは出るので気をつけないと。

同じコースだけど、どちらから入るかで全然性格になるのでとてもおもしろい。どちらにしてもトンネルを何本も走らなくてはならないのがちょっと怖い。個人的には朝里から入るほうが好みかな。

本日のルート:小樽定山渓線(定山渓->朝里)

走行距離:99.6km  獲得標高:1397m

0 件のコメント:

コメントを投稿