2016年7月14日木曜日

幌見峠

ラベンダーが見頃という話を聞いて幌見峠へ。直行だと近すぎるので手稲を登ってから、バンケイ経由で幌見峠へ。場所は頂上にある「夢工房さとう」。

入り口からちょっと登った所にラベンダー畑と展望台がある。そこまで行くには写真の坂を登る必要があるのだけど、ここが超絶傾斜。見ただけで無理と判断。テクテク自転車を押して登っていると、後ろからママチャリに乗ったまま走ってくる人が!かなりびっくりしたが、よく見ると電動アシスト付き。アシストが付いているとかなりの斜度まで登れるようになるらしい。それはそれで驚いた。

そしてラベンダー畑。富良野ほど巨大な畑ではないにしろ、なかなかの見応え。

そして頂上からは札幌を一望。

往路はそのまま札幌市街に抜ける方へ。幌見峠の本性はこちら側の道。下りだからよかったものの、登るのは中々厳しそうな激坂。とても登りきれる気がしないが、機会があったらアタックしてみようかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿