2015年6月13日土曜日

RFX8についてきたパーツ達

中古で買ったRFX8。パーツに関する知識も少しづつではあるができてきたので、搭載しているものを調べてみた。そして早くも部品交換欲が^^

クランク: FC-5700 52B-39T
 
歯数50F-34Tのコンパクトクランクってのがあるらしい。登り苦手なので魅力。

スプロケット: CS-5700 12-25T (12-13-14-15-16-17-19-21-23-25)
洗浄後なので写真写りがいい。12-27のモデルもあるようだ。トップ側の減速比は現状で満足なので、コンパクトクランクよりも12-27化が良さそうにも思える。

タイヤ: ブリヂストン RR2X 700×23C
入手してから800kmぐらい使用。まだまだ摩耗は大丈夫そう。ネット走り読みでは8000kmとか9000kmとかの寿命はありそう。年間走行距離はそんなに伸びないとおもうので、もう少しいいグレードのタイヤでもよいかな。

ホイール:Shimano WH-RS80
 (リンクはRS81 C35)
現行モデルRS81の旧版ですな。リムハイトは、多分24C。これよりグレードがあがるととたんに値段があがるのですな。ビジュアル的にC35あたりが魅力。

0 件のコメント:

コメントを投稿