2015年6月17日水曜日

NEWS: 旧アライリゾート 18億で落札される

営業していた時の名前はアライマウンテンスキー場だっただろうか。ボードを始めて間もない頃ではあったが、スケール感の大きさとアパランチコントロールされた非圧雪エリアが魅力で東京から何度も通った思い出が。2006年に破綻した後も何度となく復活の噂があったようだが、今回公売にて落札されたようだ。

旧新井リゾート 先月設立資本金5万円の会社が18億円で落札
from 上越タウンジャーナル

北海道に住んでいる今、復活しても簡単に行ける所ではないが、是非とも復活して欲しい所だ。

アライに関する事を検索しているといろいろと面白い情報が落ちている。アライフリークの思い出話しも面白いが、廃墟探索でアライ施設を訪れたBlogなども(アライ、廃墟、で検索すると出てくる)。ホテルやゲレンデ施設の現在の写真などもアップされているが、全然思い出せない^^。10年以上も前の記憶なのでしょうがないか。

今のホームゲレンデのキロロと同じような雰囲気があるのは、バブル時代の残り香だろうか。オーナーは何度も変わっているものの、生き残っているキロロってたいしたものだと、変な所で感心してしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿