2015年6月4日木曜日

中標津でストライダー

参加してきました道東KICKBIKE FUNRIDE。去年トマムで開催されたEnjoy Cupでは2歳クラスにエントリーしたものの、泣いてスタートできなかったり、走りだしても逆走やパイロンに体当たり遊びを始める始末。まあ2歳なのでそんなもんでしょう。

そして今回の道東FUNRIDEでは3歳クラスに出場。結果としては予選、敗者復活、決勝と3本を走れた。順位よりもちゃんとスタートし、そして競り合いながら3本とも完走できるまで成長した姿に感動。1年近くですごい精神的に成長したのが見て取れてとても嬉しかった。

会場は中標津、道立夢の森公園
あいにくの雨予報も朝のうちは大丈夫だった。

未体験者向けにストライダーの体験ゾーン
息子がここを走りたがってしょうがなかったけど未体験者のみ対象。残念。

開会式。エントラントは70名オーバー。
親御さんも含めると相当な人数。

レース時は雨模様。
息子は水たまり遊びに余念がない。

スタート

3本走りきった。出場者は全員表彰。
よく頑張った。

優勝した子は体も大きく、ほんと速かった。
決勝順位は後ろのほうだったけど、体格的に小さいのでしょうがないね。この頃の体格差って本当におおきい。

大会後は同公園内にある室内遊具施設で爆遊。
大会中にこちらに気が向かなくて本当によかった。

中標津は遠かったけど、久々の長距離ドライブもできて色々と楽しかった。主催者の皆さんも本当に頑張っていた。このようなイベントを開催してもらって本当に感謝です。


0 件のコメント:

コメントを投稿