2023年5月1日月曜日

22-23シーズン終了

例年より融雪が早く、どのゲレンデも終わりが早そうな今シーズン。そんな状況なのに、いつもより遅くまで滑っている今シーズンだったけど、4/29を持って終了なり。

カービングメインで楽しんでいた時は、春雪になるに従いコンディションとともにテンションも下がり。今年は細板のおかげで、春雪はむしろ練習向きのいい感じのコンディションに映り、テンション落ち知らず!ただ体力の消耗も激しく2時間も滑ればもうげっそり。それでも4月下旬まで意欲をもって滑れたのは久しぶり。

札幌近郊では標高の高さからまだまだ雪を擁しているハイランドも、地面が顔を出し始めている。上部ままだまだ滑るぐらいであるが、女子大から麓は流石に厳しいね。

女子大を上から眺めた様子。そろそろ切れる!

昨年までのホームであったキロロも早々にギブ宣言で4/30終了の告知。5/1でN2はこんな感じなので、まあしょうがないですな。

今シーズンからホームを手稲に移動し、スキーの楽しみ方や1日の過ごし方が大きく変わったシーズンでもあったかな。1シーズン過ごして、なんとなく手稲の楽しみ方がわかった感じ。来年以降もテイネにお世話になると思うので、テイネローカルの方々よろしくお願いします。

ちなみにカモリパスになって一番楽しみにしていたのがルスツに行く事だったのだけど、結局一度も行けず。来年こそは!

さてそろそろ自転車の準備もしなくては!

0 件のコメント:

コメントを投稿