2023年4月4日火曜日

ニセコの広さに感激なり

4月にして、シーズン初ニセコ。今回はパウダー狙いではなく、息子さんのイベント参加のための遠征なり。パウダー板持たずにニセコに来たのは初めてかも。この日はとても天気よく、今までで一番キレイに羊蹄山が見えたかも。これだけで来た甲斐があった。 

キロロをホームにしていたときは、それほどの感激もなかったのだけど、ほとんどテイネしか滑っていないと、ニセコの広さを改めて感じる。山頂リフトまで行くと、ほぼ一面滑れそうな感じになるので、戸惑うくらい。



ただし全面シャバシャバなので、見た目ほどの爽快感はなく^^ トップシーズンに普通に滑りに来たいと思いましたよ。もしかすると今ルスツに行っても同じ感覚になるのかな。営業終わっちゃったけど。


さてパウダーメインだと、もう未練はなくなる時期なのだけど、コブ滑り視線で考えると、まだまだ楽しめるシーズン。むしろ春のシャバ雪のほうが練習には最適だったりするので、もう少しシーズンが続きそうな予感。

0 件のコメント:

コメントを投稿