2019年1月17日木曜日

2019年のブルベ計画

2019年といえば「あの」ブルベだろう。自分もブルベを始めたときから目標としていた大会。気持ちの上では出る気満々であるものの、実際に出走を果たすためには諸々の峠を越えねばならず、直前まで確定できないような気がする。それでも2019年のブルベスケジュールは「あの」ブルベを主軸に組み立ててみたい。


昨年BRM1000を完走したおかげでプレレジストレーションは1/14に完了。6/20までに本レジストレーションをしないと折角の早期登録が流れてしまうので、早々にSRを確定できるように頑張りたい。

そしてPBPを含めた道内ブルベのスケジュール
4月18日美唄200km
5月11日トトロ300km
5月25日石狩400km
6月15日初山別600km
6月22日紋別600km
7月20日北村300km
8月18日PBP
9月15日十勝200km
9月29日空知200km
10月6日大夕張200km
○印はエントリーする、△印は状況により出走。

道内ブルベだけでSRを取る場合、順調に進んでも6/15の初山別600が最早だ。例年だと600kmブルベはもっと後に開催されるようだけど、PBPを踏まえた開催スケジュールを組んでいる両主催者の配慮が素晴らしい。

とはいえアクシデント一つで6/20までにSR確定できなくなってしまうのはちょっと怖い。早いうちに本州遠征して600kmを完走しておきたいが出来るだろうか…。もしPBPに挑戦できない事が確定したら、AJH主催のパラダイスウィークに狙いを変更して走る事になると思われ。こんな感じの2019年の出走計画、さて青写真通りにうまくいくかな。

2018年のSRメダル


2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    PBP出場ですか!素晴らしい!がんばってくださいね!

    ただ勿論ご存知と思いますが、道内ブルベはPBP対策でDHバーなしで
    走ったほうがよいかもしれませんね。

    返信削除
    返信
    1. どうもです。一応エントリーする方向で考えてますが、どうなることやら。エアロバーを外す事はずっと考えていたのですが、どうやら今回から短いものならOKになった様子。いずれにしろハンドル周りは再考する必要がありそうです。

      削除