2018年12月4日火曜日

キロロ便利情報へのセルフリンク

先週末には朝里コースもオープンしたものの、本日は雨でコンディションは厳しくなった様子。明日からはちゃんと冬っぽくなるみたいなので降雪にも期待したい。

12/4の日中の余市。かなり茶色い^^

今週末からは冬本格化してくれるはず。はず。。。それを期待してセルフリンクを再掲

積雪情報
オフィシャルページとして複数のカメラ情報と24時間降雪量の数字、コース情報等がある。便利なページも表示が重め。自作ページのほうが軽いのでオススメ。
遊び部屋のメモ帳: キロロのライブカメラページ
遊び部屋のメモ帳: 今シーズンの24時間降雪カメラ (2017年11月の記事)

オフピステエリア
昨シーズン開放されたオフピステエリア。滑れるにはまだ時間がかかりそうだけど、トップシーズンともなれば結構楽しい。昨シーズンにまとめたページはこれ。星4つ、5つの場所がオススメ。

GPV情報
道央地域を見れるGPVページ
遊び部屋のメモ帳: GPV 気象予報 道央
ちなみにGPV予報とは「GPVとは気象庁や米国海洋大気局等の気象予測モデルをスーパーコンピュータで計算した予測値を指します。」というもの。
GPV気象サイト: トップページ

早く雪降らないかな…


0 件のコメント:

コメントを投稿