2017年11月30日木曜日

今シーズンの24時間降雪カメラ

昨年から設置されたKIROROの24時間降雪カメラ、今シーズンも継続。

今シーズンはKIROROバッチの設置位置が変わり、
10cm刻みの位置に。わかりやすく絵にするとこんな感じ。
いっそKIROROロゴではなく(10cm)とか(20cm)とかいう感じの数字表記でもいいような。一番上のバッチが埋まり切ると大体35cm。バッチがすべて埋まる日がたくさんある事を祈ってしまう。設置場所などは去年のエントリーに詳細あり。

遊び部屋のメモ帳 : センター裏回し 24時間降雪カメラの正体 へのリンク

ちなみに去年のバッチ位置はこんな感じで、積雪量が読み取りにくかった。
今シーズンの変更は有り難い。

この24時間積雪カメラと他のライブカメラ映像だけを抜き出して作ったページも継続運用。KIROROのサイトを表示するより全然軽いので、こちらを是非ご活用を。

遊び部屋のメモ帳 : キロロのライブカメラページへのリンク


2 件のコメント:

  1. 今年は接岸が30とか31になりそうなので家族マターでお忙しいでしょうから年明け遊んでください(笑)9日の夜に離岸予定。しかしキロロはもう一人では行けんね。システム複雑で。

    返信削除
    返信
    1. 了解、そのころに連絡します。

      削除