2017年11月24日金曜日

17-18 KIRORO Mountain Club 情報

今年のマウンテンクラブ情報。
3シーズン目を迎えるマウンテンクラブ、登山届管理は不動のメインサービスであるものの、それ以外のサービスに変更があったようだ。
17-18 Mountain Club情報
       値段 新規会員12,000円 継続会員8,000円 一日会員1,200円
1. メンバー専用エリア
2. 登山計画書優先受付
3. リフト・ゴンドラ乗車優先レーン
4. 専用駐車場
5. ワクシング・ハイグレードスキー・スノーボードレンタル20%off
6. スノーセーフティーギア レンタル
7. スノーセーフティー無料講習会
やはり気になるのは値段でしょうか^^ 新規会員と一日会員が値上がり。継続会員価格を据え置いてくれているのは有り難い所。

そして値段よりも気になるサービス内容。大きな変更は以下の3つかな。

メンバー専用エリアの変更
昨シーズンは平日12時までA2Cを占有していたけど、今シーズンは場所が変わる様子。Staffに聞くと、準備が整いきってないので正式告知に至ってないとの事。なのでここに書いてしまうのもアレですが、A2Cではない様子。正式告知待ちですな。

新規サービスとして、リフト・ゴンドラ乗車優先レーン
実際どのような運用になるか不明だけど、これでリフト待ちが少なくなるなら朝のパウダー争いの構図が変わるかも。非メンバーのお客さんへの説明も必要かと。トラブルにならないように、きっちりとした管理を望みたい所。良くも悪くも気になる。

モーニングライド755サービス無くなる
これはモーニングライド755自体が無くなったのかな。シーズン券特典としてモーニングライド830的な記載があったので、そういう事かな。

昨シーズンのまとめ: 16-17 Mountain Club情報


さてメンバーエリアの告知とかに影響している「準備が整っていない」件、Mountain Clubではなくキロロ自体の準備のようで、いろいろと申請中な事があるとか。正式に準備が整うと、右側のKIROROの覆いが取れるらしい。期待満々。

場所は1Fのチケットカウンター向かいにある表示版。

そして配布されていたBACK COUNTRY MAPのパンフレットにはヒントが。
N2C付近の滑走エリアに注目。今までより面積が...


0 件のコメント:

コメントを投稿