2017年11月23日木曜日

キロロ初日

今シーズンは予定通り11/23にオープン!8:00に到着すれば十分過ぎるくらいなのだけど、勢い余って7:20頃に到着^^
ところが残念な雨模様で朝の駐車場はスケートリンク。ツルツル!

気を取り直して、早々に板置き。
コンディションは表面がクラストして厳しそうな予感。Y2Bにはプチパウの予感があるものの
、カービング主体になりそうなのでアルペン装備で出撃。

そうこうしているうちにいつもの人達がY1に並ぶ。
今シーズンもよろしくお願いします。

ファーストキャビンをゲットして上に上がる。上部は予想外にいい雪質。モナカってる訳でもなく、普通に重いだけなので十分。やっぱり長い距離を滑れるのはいいですな。
Y1一本滑ってからY2へ。

Y2Bは深雪モードだったけど、アルペン装備のオイラは入れず。指を加えつつY2Aへ。まあカービングが楽しかったので、アルペン装備でもOKだったという事で。

例によってガッついて滑り始めたものの、例によって2時間も滑ればお腹いっぱい。11時前には撤収して、無事にキロロ初滑りを完了。
生憎の重々コンディションだったものの、雪量十分なオープン日でした。

コンディションの備忘録動画。

さてキロロといえばマウンテンクラブ。
今シーズンも色々と準備されているようで、昨年からも変更がある様子。これについては別エントリーにて。早々にアップします。


0 件のコメント:

コメントを投稿