2018年8月3日金曜日

完走計画: BRM804宗谷岬600

目前に迫った宗谷岬。悪天候等を考慮して迂回ルートも作成されたものの、前日に当初ルート(not 迂回ルートバージョン)での実施が決定。それでも昨年とは異なるルーティングではあるが、同じ名前のブルベを経験しているのでなんとなく安心感がある。去年よりは余裕を持って楽しめそうなので、内容は薄いながらも完走計画を考えてみる。

去年の宗谷岬で記憶に残っているのは
- 北のニシン屋さんは美味しかった
- 天塩川以北の海岸線、無変化地獄が死にそう
- 稚内のすき家は、ルート沿いにある
- 宗谷岬前後で風が味方にも強敵にもなる
- 仮眠所でちゃんと寝ないと2日目が眠くて大変

こんな所を踏まえて完走計画
1) 今年は8:00スタート
2) PC1のセイコーマート鬼鹿店はレシートゲットで即出発
    到着予定11:45
3) 北のニシン屋さんは外せない
    到着予定13:00
4) PC2 セイコーマート天塩川口店では無変化地獄に備えきっちり補給
    到着予定16:15
5) ノシヤップ岬到着は暗くなってからの可能性高い
    到着予定19:55
6) 稚内のすき家はルート沿いにあるのできっちり補給
    到着予定20:30
7) 宗谷岬
    到着予定22:00
8) PC4のスポーツセンターは到着時間に関わらず、明るくなった4:00には出発したい
    到着予定1:20
9) 二日目は眠気との戦い。早めのカフェイン錠を。PC5 セブンイレブン 名寄大橋店
    到着予定10:40
10) 幌加内でなにか食べたい。ルート沿いにある誠やさんか、近めの蕎麦屋さん
    到着予定14:30
11) 頑張れ眠るな。PC6 セイコーマート 深川多度志店
    到着予定16:30
12) 頑張れ眠るな。FINISH
    到着予定18:45

いろいろあるけど、大きな目標はコンビニ食だけじゃなくて、ちゃんと食べるという心の余裕を持って挑みたい。北のニシン屋さんは必須で、幌加内で麺類と稚内で牛丼(これでいいのか?)はちゃんと食べる予定だ。



0 件のコメント:

コメントを投稿