2017年12月10日日曜日

朝里か?長峰か?

12/9、キロロではこの日からすべてのリフトが運行開始との告知。今シーズンは朝里と長峰が同日オープン。どちらに行くか、とても悩ましい。

そして今年から始まったEARLY MORNING 830。これは特定日にゴンドラとA2が8:30から乗れるサービス。基本、別料金サービスではあるものの、シーズン券にはこのサービスが標準付帯。これは素晴らしい。

単独で出撃できれば迷う事なくEARLY MORNING 830を使っての朝里になるけど、この日は息子さんも滑る日。ゴンドラ合戦は厳しそうだなと思いつつ、頑張って早めに動くも、キロロについたのは8時過ぎ。ゴンドラ方面を見ると既に行列が。それほど長くはないものの、出遅れ感必死な位置取り。行列の中にはいつもの人達が…。

気を取り直して長峰にエントリー。
得物は当然Long。先行者は一人だけ。ただKotayuki彩冬に後ろだけフラット仕様のClickerというパウダー競争仕様。これは強敵だなーと思ったら、
先シーズン一緒に滑った倶知安のSさんでした。今年はキロロシーズン券との事。今シーズンはWinterStickの滑りを是非。

さて並んでいる人も、ゲレンデの人達もテンションが高い中、N1、N2と乗り継ぎ、N2Bにドロップイン。視界もよくて完璧。滑り出しはSさんに敬意を払い2番手で。
でも最初の斜度変化の所でパッシング。
面ツル。こっから先はシーズンファーストトラック。例によって深すぎてチョッカリしかできない状態ではあるものの、ある意味長峰名物。とてもいいパウダーでした。
一本目の動画。

画角ダメダメ&面ツル過ぎて、どこを滑っているのか全くわからず^^

二本目。先程の面ツルがギタギタになってる。
でもまあこのくらいなら全然OK。
2本目の動画。

画角を修正したので1本目よりは見やすいかな。

3本面。ボロボロ。
動画
楽しく滑れたのは実質2本でした。でもとてもいい状態の所を滑れたので大満足。

その後いつもの人達と合流できたので朝里方面に移動。新しくできたセンターリンクのおかげで、パウダーライドへアクセスし易くなってました。そして今までより高い位置から入れるので、滑走距離がちょっとだけ長くなったような。
パウダーライドの動画。

アクセスがよくなった分、無くなるのも早そう。トップシーズン期間だとどれだけ保つかな。

さて今回はデジカメをヘッドマウントしての撮影。
強度等々に不安があったももの、結果なんの問題もなくOK。マウンターは両面テープで着いているだけなのにとれる気配なし。もちろんリューシュは装着。

アクションカメラは小型で魅力だったけど、たまにしか撮らないのでデジカメが使えるこの運用が良かった。マウンターキットも¥1,000ぐらいだったし。ただ画角等の設定が難しい。この辺は要修行。


0 件のコメント:

コメントを投稿