2017年12月4日月曜日

新しいコース : センターリンク

ボチボチ降っているものの、まだ上部がオープンしていないのでガッツリモードとまではいかないキロロ。それでも余市やセンターのある所にはあるので十分楽しい。

そして「HPに新コース載ってましたよ」とTリーダーからの情報。よくよく見ると
たしかに載ってる。よくよく見ないとわからないけど。

パウダーライド(去年までパウダーゾーンっていう名前)へアクセスするコースが「センターリンク」という名前になり、加えてセンターまで抜けれるように拡張されたようだ。Spec的には距離600m、最大25°、平均15°としてコース図にも掲載されている。

昨年のマップ

今年のマップ
そして去年まで樹林扱いだったところ(青の斜線)がぶち抜かれ、センターまだ貫通している。実際に行ってみると、たしかに木が伐採されて広くなっていた。

センターリフト下り場で撮影したパノラマ写真
図中赤枠の辺りにあった木がなくなりコースのように。赤枠左側にナイター照明があり、センターリフトを降りるとこの支柱がほぼ正面ぐらいにある。なので下り場正面やや右側辺りの風景に変化が。

センターリンクを通る時はほぼほぼパウダーライドに行くためな気もするので、どれだけここを通る機会があるかは不明も、ゴンドラがオープンしたらまずは一回行ってみたい。

他にも差はないかとまじまじと見てみると、今年のゲレンデマップに怪しい覆いを発見。Y2C外の部分に手書きの青斜線が。これが剥がされるとどうなる?

そしてY1Aの外側にも!


0 件のコメント:

コメントを投稿