2015年12月30日水曜日

YONEX FLINT AB 入手

MOSSのLongの登場で去年入手したSpeed Masterの出番がなくなってしまった。持ち腐れているものもったいないのでドナドナ。キリ番となる40枚目の所有板だったのに結局4日しか使わなかった。

Speed Masterは中古市場でも人気の板なので、結構いい値段で売却。Longは人気がないので安く入手できており、都合、結構な差額が発生。これを元手にブーツを新調。YONEXのFLINT AB 1516モデル。


ちなみに今まで使っていたのは1011モデルのMETEOR AB。


METEORはゴワゴワした作りで重め。色、デザインもいまいちだったもののなんだかんだで長い間使った。

そしてFLINT。軽い。手で持っただけで軽いのがわかる。計ってみると片足で200gも軽い。

作りは変な肉厚感がなくスッキリ。足全体をきちんとホールドしてくれる感じが高いのでMETEORより良い感じ。ただ同じ25.5cmの大きさなのだけど、足型がだいぶ違う。FLINTのほうが細く、長さも短い。METEORでは気持ち余裕があったものの、FLINTでは気持ち指先が当たる感覚が。実際に使うとフィットし始めるので、まずは使ってみないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿