今シーズンからホテルの運営がスターウッドに変わるという事でどうなるかと思ってたら予想以上に変化が。まず目についたのはマウンテンセンター。去年までバンクールがあったところにアニーが入り、レンタルだった所にバンクールが入り、ロッカールームだった所にレンタル入り、などなど。詳細はHPで。
ちょっと残念だったのがロビーから椅子が消えてしまったこと。準備する時などに重宝していたので、どうするか考えないと。
オープンした余市コースは十分な積雪で石を踏むのを心配しなくて良いレベル。板が傷つく心配せずに滑れるのはやっぱりいいですな。パウダーも楽しめそうだったけど、余市しかオープンしてないし、そこそこ人もいそうだったので得物はHEADのi.CTをチョイス。
そして話題のMountain Clubに入会。
入会するとリボンが貰える。
ICリフト券にもクラブ会員である事が登録されるようだけど、ゲレンデ内ではリボンをもって識別するようだ。センター裏のパウダーゾーンへのアクセスとかは、このリボンが必要なようだ。
Mountain Clubには多くの人が質問をしに来ていた。有料サービスだけあってどのようなメリットがあるのかは確かに気になる所だろう。実際ホームページの情報だけではわからない事もたくさんあるので直接話しを聞いてみるのが一番だ。
そして今まで電話で説明をしてくれた担当のHさんに挨拶をする事ができた。その場で改めて説明をもらい、自分としてはとても納得して入会できた。Mountain Clubが提供してくれるサービスを楽しみたいと思うし、それを通じて周辺BC、SCエリアの制約が少なくなってくれればと思った。Mountain Clubに関する説明はHさんの指名もありなようなので、気になっている人は尋ねられる事をオススメします。
ちなみにパウダー系のサービスももちろんだが、何気に楽しめそうかもと思ってるのがモーニングライド755。アルペンボードで空いてる余市をガツガツ切っていくのも楽しそう。問題は7:55までにキロロにたどり着く機会があるかどうか^^
0 件のコメント:
コメントを投稿