2016年1月30日土曜日

夕張パウダー

ある日の朝の雪雲の配置。

例によって岩見沢あたりに行きを降らせているかと思いきや、岩見沢をスルーし夕張に伸びている様子。アメダスの観測点でも夕張のみ激増。

観測点のエラーかとも思ったけど、ゲレンデ情報でも+40cmとの事。最近パウってなかったのでパウダー装備でレースイに出撃。パウダー装備でレースイは初めてだ。


到着が遅かったので食いつくされているかと思いきや、そこそこ楽しめるぐらいは残っていた。ゲレンデ内に40cmの積雪は偽りなし。重くはないけどしっかりとした感じの雪質だ。いいね。
この日は雪も多かったけど、スキー授業の子供達も多かった。時にはゴンドラ待ちの列が階段下まで。3時間程滑ったけどそれほど距離は滑れなかったかな。時間券の残りがあるので、今度はアルペンで来よう。


0 件のコメント:

コメントを投稿