2016年2月2日火曜日

北長沼スキー場

アルペンボード乗りたくてレースイに出撃。この日はそこそこ降雪があった様子で、バーンはモサモサ。この状況はアルペンボードでは全然楽しくない。普段ならフリースタイルに履き替える所だけど、残念ながら持参しておらず。結果3本で終了。このまま帰るのも残念なので、途中にある北長沼スキー場に寄り道。


息子さんとスキーするのにいいかな−と思っていたゲレンデだけど、実物を見ると思ったより斜度がきつい。というかアルペンで楽しそうなので急遽滑ってみた。地元の子供達が練習するようなゲレンデで、VISTがついた黒ケスで滑るのは違和感満々だけどしょうがない^^

バーンの印象はバンケイのセンターエリアを広くしたような感じ。悪くないけど、いかんせん石浮きが激しい。板をやってしまいそうなので2本で終了。

バーン自体は締まったフラットコンディションで悪くない。のでスキーに履き替えてコソ練。最近スキーが楽しいぞ。スキー能力はまだまだ低いので、ボードだとつまらない斜面もスキーだとチャレンジングな状況で楽しめる。スキーのおかげで遊びの幅が広がったかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿