2016年2月29日月曜日

初モーニングライド755

どこにも降雪が期待できない日曜日。いろいろ考えてモーニングライド755を試してみる事に。通常運行は9時からだけど、トップシーズン期間の日曜日のみ、余市が7:55から滑れるというサービス。¥2,000の別料金がかかるし、余市だけなので今まで試したことがない。けどMountain Club会員はお金がかからないので、いい機会なのでチャレンジ。

一番の難関は7:55までにたどり着く事^^ 結局滑り出しは8:10。

この日のキロロは朝から風もなくとても良い天気。通常営業前の余市は人も少なく、ビシっと踏まれたピステンバーンが素晴らしい。整ったバーンで人も少ないのでスピードは出せる。GS板がガツガツと滑り通し。今日のモーニングライド755はお世辞抜きに素晴らしかった。ちなみに聞いた話だと、降雪のある日も端パウ盛りだくさんのため十分楽しいらしい。モーニングライド755ありかも。

そして9:00ちょうどぐらいにセンターに移動し、そこでも朝一フラットを頂きまくり。10時前にはすでに疲れが。折角なので長峰に移動。普段とは逆のルーティンだ。

長峰もいい青空。


長峰はソコソコ斬られた後だったものの十分フラット。久しぶりに遭遇したYさんと一緒にN2Aをガツガツと。Yさんの滑りに刺激され頑張るも、11:00前には体力終了。本日はカービングを満喫できた一日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿