数字をまとめてみるとこんな内容。
- 総滑走日数 : 45日 (昨年46日)
- パウダー日数 : 22日 (昨年28日)
- スノーボード : 4日 (昨年14日)
- スキー : 41日 (昨年34日)
- BC : 3日 (昨年2日)
降雪が少ないといわれた今シーズン。感覚的にはそのとおりであるが、数値をみるとよく分かる。24時間降雪量や積雪量などの情報は毎朝キロロのfacebookでも公開されており、これを過去4年分まとめてグラフにするとこんな感じ。
マウンテンクラブの皆様、ありがとうございます。
赤が今シーズン、青が去シーズン、緑がその前、黄色がその前である。今シーズンは総じて積雪は少なく、さらに2月後半から顕著である。4/1で見るとおおよそ100cm以上少ない。こんな状況の今シーズンでもパウダー滑走と言えた日は22日。十分満足である。
総滑走日数はほぼ同じも、スノーボード日数は激減。アルペンボードは乗ってないし、パウダーもほとんどスキーだし。mossのlongの立ち位置もvolklのThreeにとって変わられそうな勢い。来シーズンはどんなボードシーズンになるのやら。
ほぼN2Bパウダー専用機といっていいmossのlong
浮力、スピードともThreeはlongと遜色なし。代替してしまうのか?
追加した装備の一つBent Chetler。滑りだけでなくビンの付け替えや修理等の工作欲も満たしてくれた一本^^ いい板ではあるものの、経年劣化は否めず。代替機を探しておいたほうがいいような気が。
さて今シーズンアニーデビューした娘さん。終始渋い表情だっけど来シーズンも滑ってくれるかな?そして今シーズンもガッツリの息子さん。滑走日数は47日とオイラより多い。最終日にはなんとかプラチナのテストもパスし、来シーズンは念願のコンペだ。奥様もスキー開始のシーズン。序盤はアタフタしていたものの、終盤には形になってきた。来シーズンは是非パウダーに入って頂きたく。
今シーズンも怪我なく終われて感謝。そして一緒にシーズンを楽しんでくれた皆様、来シーズンもよろしくお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿