2018年11月16日金曜日

Marker Kingpin リコール情報

どうやらMarkerのKingpinがリコールのようだ。稀なケースではあるものの、ピンが破損し誤開放に至る場合があるらしい。リコール対象は2017/18モデルのみの様子。


シリアル番号でも判別できるが、外観からはトウピースのロゴでわかるらしい。



というか年式によってこんな所に違いがあったとは。自分はヤフオクを使って新品をゲットしたのだけど、年式的には多分15/16か16/17モデル。トゥピースのロゴはこれ。


予想通りリコール対象外。よかった。Kingpinは初期モデルでもトウピースのピン抜け問題があったのでリコールは2回目かな。BC中のビンディング破損は命に関わるので怖いが、製造物なので問題が起こるのはしょうがない。ただリコールでちゃんと対処してくれる姿勢はとても良いと思う。

さて雪山装備を準備をしているものの、今年は雪が遅いせいで気持ちもまったり気味。国際のオープンも延期になったようだけど、来週23日のキロロは大丈夫かな?


感想(0件)

0 件のコメント:

コメントを投稿