2018年4月24日火曜日

ツノ付きに

そしてツノを付けた。エアロバーですな。手のしびれ対策。

 Profile DesignのAirstryke。ブルベで使っている人も多く、大きな特徴として肘置き部分がフリップアップし、ハンドル上部を持つことができる。


使っている時は肘置きはこの位置に。

使わない時はバネの力で、フリップアップする。

普通のエアロバーなら肘置きで上ハンを持てなくなってしまうものの、このエアロバーならOK。ブラケット、下ハン、上ハン、エアロバーと4箇所の握り位置が使える。

装着直後は「重量感」と「やりすぎちゃってる感」で微妙な気持ちになってしまったのだが、使ってみるとビックリ。下ハン持つより速く走れるし、それでいてより長時間OK!いやこれはいいですな。まあその分肘当てに載せる部分が痺れそうな気もするし、前傾がキツイので首が痛いのだけど。

ブルベではこの状態に加え、GPS、ライト2つとフロントバックを付けたいのだけど、案外スペースがないぞ。大丈夫かな。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿