2018年4月9日月曜日

シーズン終了宣言

4/8のトップシーズン最終営業日に合わせて、自分の冬シーズンも終了。キロロはまだまだ雪いっぱいだけど、早く自転車シーズンを始めたいというのもあり。アニーも最終営業日、息子さんも沢山滑ったシーズンでした。

滑走日数のまとめ
  - 総滑走日数 : 46日
  - パウダー日数 : 28日
  - アルペンスノーボード : 5日
  - フリースタイルスノーボード : 9日
  - スキー : 34日
  - BC : 2日
BC装備、カービング装備もスキーに移行した今シーズン。気持ちの上ではスノーボーダーと思っていたのだけど、数字を見ると、もはやスキーヤー。プロフィールは要変更かな。



パウダーを狙うとなると やはりスキーが強く、平地移動やちょっとした登りを苦にせず進めるので狙えるエリアが格段に増える。激深のオープンバーンはlongのほうが楽しいと思うけど、それ以外はスキーもスノーボードも同じく楽しめるようになってきた。


カービングはやはりアルペンボードが楽しいとは思うものの、いまやパウダーが楽しめない時のプランB。それがためにブーツを持ち運び、またブーツから履き替えるというのがなかなか手間。そんなこんなでカービング装備もスキーに移行。スキーでのカービングワールドは知らないことだらけ、出来ないことだらけではあるものの、未知な事は楽しい事。予想外にスキーでのカービングが楽しかったシーズン終盤であった。

ほとんど出番がないので、ボードのBC装備とアルペン装備はホボドナドナ。
最後のアルペンボードの写真となってしまうか?

そんなこんなでスキー割合がさらに増えた今シーズン。降雪も良い年で、とても楽しめた。来シーズンもよろしくお願いします。



2 件のコメント:

  1. 最終日だったんですね。
    見えてたんだけれど、声かければよかったなー

    息子さんたくさん滑れてよかったですね。
    自分も懐かしいなぁ。小さい子供をスキー場に連れてゆくと面倒なこともたくさんだったけれど、大人になっちゃうと懐かしく楽しい思い出ですわ。

    また来年。

    返信削除
    返信
    1. どうもです。ごっつい武装してるAPEXをみたのですが、やはりいましたか。来シーズンこそパウダーラン、ご一緒しましょう、

      削除