2016年11月7日月曜日

中山峠で雪遊び

キロロまで待つと言っておきながら、気づけば中山峠。
週末の降雪から期待できるかなと思っていた所、嫁から「子供の雪遊びも兼ねて中山は」との申し出。有難く出撃。

札幌の降雪具合から期待が膨らんでいたが、実際はそれほどでもなかった。新雪がある所でくるぶし上からスネ下ぐらい。スノーシューも持参したがツボ足でOK。

薄い所は薄く、下地露出。
場所によってはもっと露出してるので注意が必要。もちろん捨て板必須。

今シーズンも中山から始まりました。
初滑りが初パウダーの贅沢。

そして気の早い雪族多数。いい大人達がはしゃいでいた。
見える範囲で10数名^^ この時期に来る人達なのでみんな上手。

子供達もシーズン初雪遊び。怪獣1号が怪獣2号を頑張って引っ張る。
引っ張るほうも、引っ張られる方も楽しかったご様子。

Happy Season In!


0 件のコメント:

コメントを投稿