2016年11月28日月曜日

キロロオープン

11/27の日曜日、キロロオープン。雪は少なくY1は滑走不可で、Y2とA1のみの営業。それでもホームゲレンデなので諸々確認したくて初日に出動。

Y1ExpはY2、A1への連絡リフト。それでもリフト開始を待つ面々。

Y2Bは踏まない状態で残されていたので重新雪を堪能。Y2AとA1はしっかりと踏まれたハイグリップカービングバーン。
距離は短かったけど、板を立てて曲がる滑りも楽しめたので満足。

Y2とA1だけだったので1時間を待たずに終わるかと思っていたけど、いつものキロラーが沢山いたので、リフトトークをしているうちに2時間程。シーズン初めは皆さん元気。

そしてベースに戻る時はY1Expで。Y1Expで下ったのは初めて。

Y1のリフトとコースがクロスする辺りの様子。写真で見るより実際のほうが雪が少ない。なかなか厳しいですな。来週末にはY1は滑れるかな?

本来のキロロの姿にはもう少し時間がかかりそう。それでも慣れ親しんだ所を滑ると安心しますな。コンディションがよくなるのをゆっくり待つとします。

さてゲレンデ以外の諸々。
マウンテンセンター入り口にあったMountain Clubは2Fに移動。昨シーズンは託児所があった場所にMountain Cafeとなり、ここで登山届等の諸々を。
そして昨年まであった託児サービスが廃止された様子。大型ゲレンデになると託児は基本サービスとしてどこでも用意している。キロロクラスのゲレンデでそれを行わないのはとても残念。来シーズンには復活して欲しい所。

ちなみにキッズスペースは2F休憩室の一角のここだけ。
うーん、とても残念。

そしてゲレンデ外へのExit&ReEntryゲートは去年開始時と同じ。昨シーズン中に増設されたゲートは公式ゲートにはならず、開始時は設置されないらしい。
シーズン中に期待。

ルミエールのメニュー。相変わらずお高い^^

そしていいなと思ったのがこれ。
ゲレンデからマウンテンセンターに戻る辺りに設置されたエアダスター。ブラシよりも格段に効率よく雪落としができて◎。

今シーズンはこんな感じです。


0 件のコメント:

コメントを投稿