2023年2月6日月曜日

久しぶりキロロ

ここの所ずっとテイネだったので久しぶりに気分転換という事で、今シーズン初めてのキロロに。昨シーズンまで10年以上も毎週末通っていたのに、準備の仕方とか朝家を出る時間とはすっかり忘れているし。

降雪後ではなかったので、パウダージャンキーもほとんどおらず、まためぼしい所にはラインが付きまくっているものの、テイネ目線からみると、まだまだモリモリ状態。


テイネでは持て余したTWOも、やはりここでは大活躍。雪も柔らかく、斜面も程よいので、体に優しいですな。滑走距離も長くて、滑走感も高くて良いですな。久しぶりにキロロで滑ると、今まで気づいていなかった事にも気づき楽しい。

そして道民割の使い勝手がだいぶ良くなっている。Webで特定日で購入すれば、一日券が大人3,900円、チャイルド(6〜12歳)1,900円。ちなみに特定日で購入すれば、そのチケットはシーズン中いつでも使える。キロロでこの価格ならお買い得。


悪しきルールであったプレミアムのゴンドラ優先乗車も無くなり、また積極的に相乗り乗車もされていたので、ゴンドラ行列が大幅に解消している。今の状態なら、普段キロロに行ってない人にもオススメできるし、また行きたいぞ。

大変そうだったのはスキースクール。ビラージュが無くなってしまったので、備品の運搬とか、子どもたちへのケアが大変そうだ。こころなしかスクールの賑わいが減ったような。

運営がClub Medになり、マウンテンセンター内もあれこれ変わっていた。ざっくりいうと有料ゾーンが増えたか。ルミエールも値上がりでしょうか。まあしょうがないのか…

0 件のコメント:

コメントを投稿