2022年2月5日土曜日

久しぶりにボード三昧

 久しぶりに真面目にボードで一日過ごした。いや真面目かどうかはわからないけど、右股、朝里沢と、サイドメインにボードを一日乗り通した。楽しかったけど、乗れなくなっている事にも気づいてしまった。


下手になってるのを実感。大きく言うと2点。一つは横の動きを忘れている点。もう一つはライン取りがスキーになっている点。横の動きとは、足首を左右に曲げるような動作。例えばハンプを乗り越え時など必須なのだけど、それを無意識で行うことが出来なくなっている。結果、ハンプでつんのめったり、後傾で体重が残ったり。以前は何も考えずに体が反応していたのに。

そして無意識に滑るとライン取りがスキーっぽくなっており、いつの間にやら平坦の所を滑っており、失速、スタックという始末。慣れとは怖いものですな。

それでも半日程すべるとなんとなく思い出してきたような。明日もパウダーな日和になりそうなので、ボードを楽しんでみようかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿