2021年11月27日土曜日

シーズンインはテイネから

前日夜の降雪がなかなか。まだオープン告知はないものの、日曜日にはオープンしてしまいそうな感じだったので、急遽BC装備でテイネに。今シーズンもテイネから始まる事となりました。


実は先週もハイランドで遊んだのだけど、その時は子供たちと一緒に雪遊び。今日は大人の雪遊びだ。駐車場には十分な積雪。ちょっと重めだけど、上に上がれば大丈夫でしょう。ローカル的な人からは「今日はいっぱい登ってるよ」とのプチ情報。国際はオープンしたけど、登りたい人はテイネに来ちゃうよね。


女子大の壁の写真。登っている人も、滑っている人もいっぱいいるぞ。先行者達は壁にアタックを掛けていくが、自分は安全策で迂回路を。シーズン序盤なので無理しないのだ。


上部のややフラットなエリアまで来ると、なんと圧雪されていた。バーン内もピステン車が忙しそうに圧雪している。多分これは明日はゲレンデオープンですな。今日登っておいて良かった。

ちょくちょく止まりながらも70分ほどでリフト降り場まで。ヘトヘトである。足も棒のように重い。昨シーズンに比べ、筋力も体力も低下しているのを実感した。今からでもちゃんとトレーニングしないと、まずいぞ。いつもなら即滑り降りてしまう所だけど、もう少しだけ運動するため山頂まで^^ 今シーズンの安全祈願を手稲神社にしてみた。


ここで下り装備に換装し滑走開始。なんだかんだで1時間半ぐらいかけて登ったものの、滑るのは一瞬ですな。パノラマ経由で登ったのだけど、下りはクルーズ側で。圧雪もされているけど、端にはパウダーも残されており、シーズン初日から楽しませてもらいました。

所々、地面から枝木も出ているので、まだまだ捨て板のほうがいいコンディションだと思われ。滑る方々は気をつけて楽しんでくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿