2019年9月25日水曜日

再開サドル沼ww : SELLE ROYAL R.e.med

選びに選んでPBPに投入したTaiogaのSpyder Twin Tail2。結果的に硬かったという印象で終わった。600kmまではなんとなく使えたものの、どこか感じたゴツゴツ感。それがPBPでは厳しかった。ということで残念ながら沼再開。

手始めに、昨シーズンの一軍だったfabricのScoopに付け替えてみた。


座面付近にはクッション材が入っているので、Twin Tailに比べると優しく感じる。ScoopからTwin Tailに乗り換えた時には、Twin Tailのほうが良く感じたのは思い込みだったのか?ただScoopも、そこそこ長い距離乗ってると痺れてくる。決して硬いサドルではないが、求めているような優しいサドルではない事を再認識。

という事で、新たな得物の出番。SELLE ROYAL R.e.med。



ネットの評判も、また使っている人の評判も悪くない。それでいてお値段は送料を入れても3,000円しない。これなら失敗しても許せる値段だ。サドル自体も柔らかく、大きく撓むし、表面もフワフワ。大きな入力にも、小さな入力にも対応してくれそう。


サドル先端に座ることも想定されているようで、Active Zoneと名付けられている。


一番尻が痛むところはSupport Zoneと名付けれられてて、いい感じに柔らかい。


あれこれセッティングを変えながら300km程使ってみた。

今まで使ってきたサドルは、座れるスイートスポットが狭いものばかり。R.e.medは座れる部分が広い印象。最初はとまどったものの、慣れるとポジションを変える事ができて、フラット系もいいもんだなーという感じ。

サドル自体も柔らかいし、ポジションをいろいろ変えながら走れるので、なかなか良さそうな感じ。少なくとも100kmぐらいまでなら、何の問題もなく使えた。とはいえブルベで使えるかは、ブルベ距離で使ってみないとわからない。今年も残す所、大夕張200kmのみ。来シーズンに向けて、シーズン最後のブルベでマテリアルチェックだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿