2017年6月4日日曜日

前田のブルベはキツそうだ

増毛300kmを気持ちよく走れたので、引き続いてBRM611前田にエントリー。200kmだし大丈夫でしょう、と軽い気持ちだったけど、方々の情報を見ているとナカナカ厳しいコースの様子。山岳コースに加え、交通量、路面状況などもタフなようだ。

コースを大雑把にいいうと中山峠を越えて倶知安まで行き、赤井川道の駅をかすめて冷水峠を通って小樽方面、そして前田に戻るというルート。
ルートラボへのリンク

しかしよくよく見ると、中山峠までは石山通りではなく、盤渓経由の旧道小林峠だったり、余市から小樽あたりも、海岸線ではなく小樽環状線だったりと、あえての山道チョイスが多数。 なるべく装備は軽くして挑むのが重要そうだ。

使えそうな装備もフル稼働のほうが良さそうなので、しまいこんでいた28Tのスプロケを引っ張りだし、再度12-28Tのスプロケ登場。
105 10速用(CS-5700)の12-28Tを作ってみた

今はフロントが34Tなのでリアは27Tで大丈夫だとは思うけど、保険的な意味で。特にブルベ後半、余市から小樽辺りではヘロヘロになっているかもしれない。


0 件のコメント:

コメントを投稿