結果としては全く問題なし!
インナーからアウター、アウターからインナー共、以前と変わらない変速感。またリアのシフトへの影響もなし。これだけ何も問題がないとアウターを50Tに変える理由もなくなってしまったような。むしろリアの4速->3速の変速モタツキのほうが気になる。フロントを50Tにするよりもリアを27Tに戻す事を優先したほうがいいような。
そして登坂については確かに軽くなったのを感じた。1速以外のギアを使う頻度も増え、34T化したメリットを感じた。ただしペダルは軽くなったものの、その分速度も落ちたのでトータルの登坂タイムは遅くなった^^ 軽くなった分をカバーできるケイデンスで回せるようにならないとダメですな。
さて次は50T化するか、それとも27Tに戻すか。悩ましい。
5/5で冬期営業を終えひっそりとした手稲ハイランド。ゴルフ場まで来る車はあるものの、それより上は静かだ。これからの季節は自転車族の修行場に変わるのかな。
インナーからアウター、アウターからインナー共、以前と変わらない変速感。またリアのシフトへの影響もなし。これだけ何も問題がないとアウターを50Tに変える理由もなくなってしまったような。むしろリアの4速->3速の変速モタツキのほうが気になる。フロントを50Tにするよりもリアを27Tに戻す事を優先したほうがいいような。
そして登坂については確かに軽くなったのを感じた。1速以外のギアを使う頻度も増え、34T化したメリットを感じた。ただしペダルは軽くなったものの、その分速度も落ちたのでトータルの登坂タイムは遅くなった^^ 軽くなった分をカバーできるケイデンスで回せるようにならないとダメですな。
さて次は50T化するか、それとも27Tに戻すか。悩ましい。
5/5で冬期営業を終えひっそりとした手稲ハイランド。ゴルフ場まで来る車はあるものの、それより上は静かだ。これからの季節は自転車族の修行場に変わるのかな。
0 件のコメント:
コメントを投稿